パワーストーンの紹介や浄化法、石の色々なお話をご紹介^^ 石選びのご相談も
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もう・・・
2014-01-25 Sat 23:56
年が明けて1ヶ月が経とうとしていますね^^

寒い日が続いていましたが、体調崩されていませんか?

北海道も元旦から雪が続き・・・そうかと思ったら寒波の影響で凍れ・・・

そして、昨日・今日と寒さが緩み、昨日は雨が降ったり(>_<)

雨が降ると、積もっていた雪がシャーベット状になって走りづらく、住宅街の細い路地に入るとハマることもあります。


おかしな天気が続いています。


今日は日中、暖かかったので(と言っても氷点下ですが^^;)、駐車場出口の雪の段差を削りました!

買い物に行くのにも、郵便局へ行くのにも、段差で滑ってコケたり・・・車を出すのにも腹を擦ったり打ったり・・・なので、寒さが緩んだのがチャンスと、半日かけて削りましたよ~(*´∀`*)


札幌市内、まだまだ除雪・排雪が間に合わず、路地はザクザク、交差点は雪山で左右から来る車が見えないので路地から出るのも大変・・・

宅配トラックも路地では交差出来なかったりで、配送が遅れていたり・・・道路状況に合わせてワゴン車を使っていたりもしますが^^

そんな路地の積雪と、ロードヒーティングの駐車場の堺には20cmもの段差が出来てしまうんです~

昨シーズンも、その段差を削っては居たんですが・・・バンパーが落ち・・・ステップが落ち・・・車はボロボロ( ;∀;)

今年は念入りに削り、なだらかな斜面にしました!

「路地も除雪をすればイイ事でしょ?」とお思いですよね?

密集した住宅地では雪捨て場が少なく、道路に雪を出す人も居るので除雪をしても、今度はその除雪をした場所と雪を出す人の場所で段差が出来てしまいますヽ(`Д´)ノ

道路に雪を出す出さないって、住民のマナーの問題なんですけどね

道路に雪を出す事は、道路交通法に違反するそうですが、それを知ってか知らずか、庭があるのにも関わらず、自宅の庭に雪を積む事はせず、道路に雪を出す人が居るんです!

庭の雪解けが遅くなるとか言う人も居ました!

一人に言えば「あの家も出してる」「ウチだけじゃない」と・・・ご近所でお互いに注意し合って、快適に通行出来るようになると嬉しいんですけどね~(´・_・`)




まだまだ、雪の季節は終わらない北海道・・・除雪ダイエットを楽しみます♪

雪と寒さで愚痴っぽくなってしまいましたがお許し下さいね♪





寒さも厳しい季節ですので、皆様も体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ~(*^^*)
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ファントムクリスタル
2014-01-25 Sat 21:48

          .。*゚+.*.。   ファントムクリスタル    ゚+..。*゚+


SN3O0021.jpg

SN3O0020.jpg


水晶の中に幾重にも山があるように見えますが、このような成長痕が見られる水晶はファントムクリスタルと呼ばれています。

他にも、幽霊水晶や幻影水晶、山入り水晶とも呼ばれていますが、
鉱物の分野や風水・ヒーリングの分野・・・その分野によっても呼び方が違ってくるようです^^;

このファントムクリスタルは、成長していく途中で、一旦成長が止まり不純物が付着したあと再び成長したために、不純物が付着した部分が山のように見えるのですが、それが何十年・何百年の間に何度も停滞期と成長期を繰り返した結果、幾重にも山が入っているように見えるという事です。

このような過程で出来るファントムクリスタル・・・

○停滞した状況を改善する
○目標に向かって前進する
○やる気や集中力を高める
○困難を乗り越え、克服する勇気を持つ
○愛の復活のお守り

などの意味合いがあると言われています(*´∀`*)





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




今、このタイミングで私の所に来てくれたという事は・・・♪♪♪

これまで動けないと篭っていた自分にサヨナラしたい私にとっては、心強い味方が増えたようで、来年は今年以上に楽しみながら頑張ってみよう♪♪ と、思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私って単純な思考回路・・・

でも、素直にこんなふうに思えるって事が大切なのかな?と思ったりもします♪
別窓 | 天然石の色々 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
