パワーストーンの紹介や浄化法、石の色々なお話をご紹介^^ 石選びのご相談も
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気にし過ぎです^^;
2013-08-21 Wed 20:45
最近、多いのは石の変色など・・・



特にローズクォーツやアメジスト^^;

他にも該当する石はいろいろありますが、これって紫外線で退色することがあるんです。

紫外線というと太陽光など…


アクセサリーとして身に着けて外を歩いていれば、仕方がない事なんですが、中には「何か良くないことが・・・?」とか、気にする方もいらっしゃって^^;

天然石を使用していますから当然の事なんです。
染色していれば退色の心配もないんですが、私個人としては色を付けたり、溶かして固めたり、圧縮して固めた石(?)は、出来るだけ使いたくないもので(>_<)




その他に多いのが守護石の事・・・

誕生日や星座・干支…など色々とありますが、プレゼントや、自身のお守りとして持つのには悪くないですよね(*^^*)

選ぶのに迷った時にも参考になります。

石選びで迷った時といえば、タロットや数秘術でも対応する石があるので、これも参考に良いかと思います。





話は逸れましたが・・・

石に対する心配や不安はあると思います。

でも、心配し過ぎることは、パワーストーンを持つ上で逆効果・・・ではないかと思います。

恋愛にしても金運にしても仕事運にしても、心配事がある時って本来なら上手くいく事も一歩が踏み出せなかったり、ふと頭に浮かんで気になって失敗したり・・・

そこまでの事ではなくても、何かしら影響はあるはず・・・無いとは言い切れませんね^^;



例えば、石が割れたから何かあるのでは?と思う人がいますが、石も完璧ではないんです!天然石ですから~

硬い石・軟らかい石などありますが、硬くても割れる時は割れるんです!
ダイヤモンドはどうでしょう? 硬くても削ったり磨いたり出来るんです。割れることだって・・・ 

パワーストーンも天然石! 鉱物ですから、結晶の出来方によって割れやすい方向があったりするんです。



身に着けるものですから、当然、汗(塩分や水分)や皮脂が着くわけです。

そうすると、くすんでしまったり、変色してしまったりという事も、石の種類によってはあり得ることですから、気に入ってアクセサリーとして着けるのであれば問題はない事・・・ですが、大抵の方はパワーストーンとして身に着けるんですよね?

気になる方は、夜など外すときにはパワーストーンもジュエリー並みのお手入れをして、浄化をして、常に綺麗な状態を保つことだと思います。

でも、「綺麗にしたいから…」と、どんな石でも水で洗ってしまったり、洗剤で洗ったり・・・と言うのはやめてくださいね^^;
水や薬品(石鹸)に弱い石もありますからね~

浄化と洗浄は、同じ「キレイにする」でも、全く違うのでお気を付けください^^








石を持つのなら、石をパートナーにする覚悟と、目的に向けての努力を・・・

努力をする人に力を貸してくれるのがパワーストーンですから(*^^*)



別窓 | 頂いた質問・疑問 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイガーアイの色々 | 宙の欠片 | イベントのお知らせ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| HOME |
