パワーストーンの紹介や浄化法、石の色々なお話をご紹介^^ 石選びのご相談も
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
天然石・宝石・パワーストーン・・・そして浄化
2015-03-18 Wed 06:02
お久しぶりです^^;
しばらくぶりの更新です。


最近もありましたが、ごく稀に
「浄化のしかたを間違っているんじゃないのか?」
「水や塩じゃないと浄化できない」
「おかしなものを引き寄せるパワーストーンは着けるべきじゃない」
「その後の責任は取れるのか?」

と言う方もいらっしゃいます。

アクセサリーとして着ける方も多い天然石!
最近は「パワーストーン」という言い方をする方も多いので、このような考えになる方もいるようですが、それを言ってしまうと全ての人は宝石を身につけることもしてはいけないという事になりますよね?

屁理屈と言われてしまいそうですが、宝石の代表的なダイヤモンドも、ネックレスのチェーンも指輪も・・・全ては鉱物な訳で・・・どれも天然石にかわりがないんですよね^^;

アクセサリーとしても綺麗な天然石・・・ブレスレットならばゴム交換や組み直し、ネックレスなどはチェーンの補修(出来るもの)など、ワイヤーアクセサリーはワイヤーの巻き直しなど・・・アフターフォローも、有料になるものもありますが、しっかり責任を持ってやらせて頂きます!

  「塩や水でなければ…」と言うのは鉱物の特性を知らず、オカルト的(あえてスピとは言わない)で凝り固まった考えなだけで、鉱物的に塩や水に弱い(変色や溶解)特性を持つ天然石もございます。

  「おかしなものを引き寄せる」と言うのは、言い方の違いと言うか勘違いと言うか?(´・ω・`)
マイナスの物を回避したり吸収して、良い環境へ導いてくれるという言い方の、受け取り方の問題!
そして何よりも、パートナー(持ち主)の心の持ち方・在り方・考え方次第と思います。

目に見えないもの、不確かなものを肯定出来ない事もわかりますが、全てを一括りにして先入観と偏見で否定してしまっては、視野も狭くなって世界も広がらない・・・私はそう思います^^
人生は常に勉強♪
ただ100%理解する必要はないんです^^
もっと柔軟に考えて、認識する・知ることで、色んな角度で物事を見ることが出来るようになるんじゃないかな?と思います(^▽^)
別窓 | 頂いた質問・疑問 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<AとかAAAAAとか・・・人工石?天然石? | 宙の欠片 | ルチルとイエローヘアークォーツ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| HOME |
