パワーストーンの紹介や浄化法、石の色々なお話をご紹介^^ 石選びのご相談も
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
依存と執着
2013-04-29 Mon 09:18
「依存と執着」・・・色々な形がありますね。

最近とくに聞こえてくるのが、お金や人に対しての依存・執着・・・



嫉妬・・・これは愛情があっての事と思いますが、これも依存・執着・・・嫉妬心を消す(なくす)為にパワーストーンを探すこれって悪い事ではないと思います。

でも、まずはご自分の意思・想いではないでしょうか?(石を扱うものとしてこの発言はどうかと思いますが^^;)

努力があって結果がついてくる・・・その手助けをしてくれるのが「石」、パワーストーンです。前にも少し書きましたが、受験勉強をしないでいて受験のお守りを持っても意味がないですよね?(天才でしたら別ですが^^;)

受験勉強をして、受験当日に冷静になれるように・・・努力が報われるように・・・と持つのと
受験勉強もせず合格祈願のお守りを持って神頼み・・・

両者の違いはハッキリしてますね^^;



他には恋の障害を取り除く・・・これもどうかと思います。

占い師の所へ行って「彼の気持ちが知りたいんです」というのと変わりありませんよね?
彼の気持ちを知ってどうするのか?
その前に、彼に愛想を尽かされないように自分磨きをする事も大事!

恋の障害もまた・・・ライバルが居るのなら、どうしたら負けずに意中の人をgetするか? 

家族が反対をしているのなら、どうしたら納得してもらえるか・・・など自分自身で出来る事も沢山あるはずです。

それでもダメならば、自分の努力を行動を成功に導いてくれるように手助けしてくれるパワーストーンを探してみるというのはどうでしょう?



お金もそう・・・大金を手にしたいと思いながらも、生活を人に頼って、仕事も人任せ・・・仕事が来るのを待っている・・・ではどうにもなりませんよね?

それでいて、金運の上がる石はないか?って・・・^^;



コレを持てば彼と復縁できると思ったのに・・・

コレを持てばライバルを蹴落とせると思ったのに・・・

コレを持てば宝くじが当たると思ったのに・・・

コレを持てば仕事が来ると思ったのに・・・

コレを持てば試験に合格できると思ったのに・・・





↑これってどう思いますか?





結局、何を話したいのか?

天然石(パワーストーン)を扱う私が言葉にするのも可笑しな話ですが「石に依存しすぎてはいけない」という事です。

一生懸命、生きている人に協力しようと思う人は居ると思います。

でも、自堕落な生活をしてる人に手を差し伸べる人は居ますか?



石達も同じだと私は考えています。



これから頑張るために支えになるように石を持ちたい!と思うのも良いと思います。

頑張っても、その努力の結果が不安だから少しでも安心がほしい・・・と石を持つのも良いとおもいます。



これから石を選ぶ方は、まずは冷静になって自分自身を振り返り(あるいは信頼できる人に相談をしてみて)根本を探ってみてください。

その根本にある問題に合ったパワーストーンを選んでみてください。

別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<引き寄せたい物(者)は?・・・悪縁を断ち切りたい? | 宙の欠片 | 人間関係>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| HOME |
